読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

工藤遥卒業について推敲もせず書いた

とうとう10期から卒業メンバーが出てしまった。 しかも、誰も予想してなかった末っ子の工藤遥。 よりによって私は、卒業発表の場に居合わせてしまった。 元ジャニオタで現ハロヲタ、ハロ現場は初めての従妹が、びっくりした顔を向けて私の腕を掴んだのは覚え…

霜月

・お見合いをしたがクソだった。 ・スタトレの映画見たんよ。おもしろーい。 無駄がない、中弛みしないんよ。伏線回収の鮮やかさ、展開早いけど置いてけぼりにはしないとっつきやすさ、映像の迫力、とにかく全部が大作映画の名にふさわしいクオリティ。 あと…

神無月 その2

・劇団patch「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜天晴版」見てきた。 原作は絵柄しか知らんの。でも原作知らなくてもまったく問題ありませんって末満さんがニコ生で言ってたからそのまま行った。 いやはやその通り、取り敢えずゲラゲラ笑い転げたんだけど、ま…

神無月 その1

今までのブログの執筆速度がやたら速かったのは、フェイスブックに載せた文章をコピペしてたからだよ。 10月からフェイスブックのストックが無いよ。 時間かかるよ。 ・カラコンデビューしてみたりまつエクデビューしてみたり。 カラコンはナチュラルなブラ…

長月

・遅ればせながらシン・ゴジラをみた。 謝らせてください。 枯れたとか言ってて、すんませんでした。 やっぱり庵野秀明氏は天才だった。 オタクが一番見たいものを作ってくれる。 新劇場版エヴァすら見てないほどに庵野氏から興味を失っていた私だけど、 初…

葉月

・諸星大二郎先生作品デビューした。 まずは妖怪ハンターの文庫版。 おんもしろいおんもしろい。かの有名な「おらといっしょにぱらいそさいくだ!」が読めて幸せ。 ・まなかんこと稲場愛香さん、志半ばで、喘息悪化で卒業。 未だに尾を引いている。 普段のぶ…

文月

げっ、もう今年終わるよ。急げ急げ。 7月 ・バイト三昧の日々。さすがに平日は本職、土日ほぼ全てバイトはヘロヘロになった。 アットホームで働きやすい店なので良かった。 ・パタリロ!を買い集め始めた。 びっくりした。同性愛ネタを扱ってることくらい知…

6月編

・去年からずっと待ってたぞ!デッドプール日本でも公開! 初日が映画の日で1100円デーだったから速攻行った。地元の映画館では手乗りデップーちゃん残ってて、貰えたよ! 吹き替えのがオススメという映画雑誌や試写会見てきた人の言葉どおり、吹き替えのテ…

5月後半の動向

間違って一回消したっぽい。やる気を失ったけど書く。 ・フリーゲーム「カズマと久我山の廃校探検」やる。 同人ゲームサークル"さくらぷりん"の新作。フリーゲームと思えぬクオリティ、ボリューム、何より芸達者な同人声優によるフルボイス。 今まで男性向け…

5月前半の動向

・東方の二次創作してる時(今もしてる)から好きだったバンド石鹸屋が4人中2人抜けて実質ゼッケン屋になってた事を知った。 少なからずショックを受け今更メジャーデビュー後に出したアルバムとか買って聞く。 やっぱ秀三氏の作る曲が好き。 創作の原点になり…

4月の動向

・何故か今更ゴッドタンの2016年度マジ歌選手権を見る。 ドルヲタとしてやはりヒム子は見逃せない。毎年毎年「最高傑作!!」って作品を叩き出すし、今回もとんでもないクオリティー。とにかく現場でぶち上がれるお祭り曲、ダンスも見てて楽しい。 女性アイ…

冬のハロコン行ってきた。

はじめまして。ハロプロヲタクのアラサーおばはんをしている兆(きざし)と申します。 もう先週だけど1/23(土)の大阪ハロコンにいってきました。 もう2015年はいろんなことありすぎだったなぁ…と遠い目。 まず私、去年の冬のハロコンで、たとえBerryz工房が来…