エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

NU版TRUMPキャスト別感想 ガ・バンリ&ピエトロ(2015年観劇当時)

◎ガ・バンリ/ピエトロ
・平田ガ・バンリ/ピエトロ
・平田バンリはノームがそのまま成長した感の強い、優しいバンリだったね。
友達がいるかいないかって話をソフィとする時の優しい顔優しい声…ソフィに出会えて心から嬉しいのが伝わってくる。
・クラウスに対して敵対心丸出しなところとか、心からソフィが大切だから絶対に近付けたくない背負うものがある人の顔をして警戒してて、バンリちゃんを見てると「本当に今回は新生TRUMPなんだなー」と思ったり。
・初日は2階席だったから遠くてわからなかったんだけど、大千秋楽の前の方の席でウルを押さえつけソフィを守ろうとする必死な顔をはっきりと見る。そして予言された通りの呆気ない、最期。
あそこでソフィが死んでもバンリちゃんは悲しんだだろうけど、ソフィがああなってしまった事実にも、バンリちゃんは心から悲しむだろう。バンリちゃんも報われない。でもTRUMP内では比較的報われてる人だと思うんだけどね
・今回はSPECTERを受けてとても奥行きが出来たキャラだったから、やっぱりトリックスター的なポジションとしてはこれ以上なく美味しいキャラ。
あっけなく死んでしまう最期にも説明がついた今、すごく印象的なキャラになった。前はトリックスターな"だけ"だったもんね。
・初日marbleは覚えてないんだけど、大千秋楽truthのネタ。
サバをよんで転校してきた上に「馴れ合うつもりはない」とケンカ売りまくるバンリちゃんにキレるクランの生徒たちのヤジ(おそらく日替わりネタ)
生徒「なんだとコラァ!てめぇ、足がみじけえんだよ!!」
ひ、ひどい!しかも本当にちょっと短い!(笑)
そして顔はキメたままなのにめっちゃズボンを引き上げだす平田バンリ。引き上げすぎてケツに食い込んどる!!めっちゃ気にしてるやん!!
要らぬサービスシーンになってました。

・平田ピエトロはキャストパレードから強烈に可愛くってびっくり!!最初ネタで博多弁喋ってるのかと思いきや、ずっと博多弁だし!可愛い!超可愛い!!なんて新しいピエトロだろうか!
ピエトロっつーのは可愛くて良い子でそしてとても切ないキャラクターだけど、平田ピエトロはあまりにも可愛すぎる!!こんなの!最期を知ってるから悲しいやんか!!(;o;)
・このピエトロはアレンが変なこと言っても否定しないんだよ、アレンをすっごく可愛がってるの。
ギルドから派遣されてきたヴァンパイア・ハンターとしては1人の人物に肩入れしすぎなのでは…
と思ったがガ・バンリだってソフィに肩入れしすぎてた。ソフィとクラウスの接触を避けさせるためとは言え…ヴァンパイア・ハンターさん達は私情を持ち込む人たちですね(笑)
・しかし平田ピエトロがこんなにアレンを可愛がったのはひとえに、陳内アレンがアホ過ぎたからでは(笑)アホすぎるっつーかもっと先天的な障害っぽいというか。
平田ピエトロは陳内アレンを「俺が守ってやらなきゃ」って思ったんだろうな…だから1番言っちゃいけないけど、この人しかどうしようもないクラウスに頼っちゃったんだろうなぁ。
・あまりにも可哀想な最期も含めてピエトロはめっちゃ好きなキャラだなー…

◎大塚ガ・バンリ/ピエトロ
・大塚バンリの力強さよ。これは強いぞ、このバンリ。平田バンリは裏工作とかこなすのうまそう、大塚バンリは暗殺とか1人で敵地に潜入とかそういうのこなしそうな武闘派バンリ。
SPECTERの中山バンリ(ソフィ)思い出しちゃう荒々しさ。自分を救ってくれた人を継いでる感じが、平田バンリとは違うSPECTERでのキャラ像の継ぎ方だなと思ったり。
・そして何よりこのバンリ、ソフィを守ろうと必死な家族感がすごかった。
ウルを押さえつけた時の「頼むからやめてくれ!!」って叫びが忘れられない。血は繋がらなくても、ソフィはバンリにとっての唯一の遺された肉親なんだ。すごく兄貴分っぽいバンリ。
普段2人で話すときはあんまりベタベタしない距離感だっただけに、あの最期のウルへの叫びは切なかった。
・ドレッドヘアでえっらいワイルド。SPECTERのノームの何がどーなってこんなアフリカ人みたいな見た目に…なんかそれも面白い。
すごく大塚さんが気になってTwitterもフォローしはじめたよ。やっぱり関西小劇場の人はいいよね。見てるこっちも肌に合うんよ。
・転校初日のヤジネタ、大阪reverse
平田バンリよりケンカ売り度が高い粗野な大塚バンリちゃん。
生徒「なんだとコラァ!腐ったジャガイモみてえな顔しやがって!!」
ひ、ひ、ひ、ひ、ひどい!!!!ひどすぎる!!!!!(笑)
イケメン枠じゃないからって!ひどい!(このフォローもそれなりにひどい)

・大塚ピエトロはいかついですね(笑)
今までのピエトロよりもでっかいということもありめっちゃ男子なピエトロ。
今回はアレンがtruth,reverseともに可愛い系だったので(大阪公演ではどちらのアレンも可愛い系でした、東京のmarbleでは陳内アレンがちょっと演じ方変えてみたりしてた様子)やっぱり大塚ピエトロも振り回されつつも兄貴分だったなー。
・つーかあれだ、truthは陳内クラウスに武田アレンと電波2人組だから、大塚ピエトロまでかわいい系になったらもう全然収集がつかない(笑)
武田アレンはもちろん陳内クラウスも百年前の時間軸でさえなんか危うい人だから、大塚ピエトロがしっかりするしかなかったんだなぁ。
・いやしかしピエトロって物語の外にいるキャラだから歴代のキャスト達、楽しそうに演じてるよな。個人の意見ですが。また逆の役がガ・バンリで話を二足三点させる大きな役どころだからなおさら。
・大千秋楽truthにて
アレンとピエトロ初登場シーン。
大塚ピエトロ「早くこっち来い!ダッシュー!ダッシュー!!」
武田アレン「だっしゅ~☆(・∀・)」←あざといけどかわいい。
大塚ピエトロ梯子を下すが絡まってしまいガッタガタである。
大塚ピエトロ「早く!ティーチャー達に見つかる前に云々(覚えてない)」
武田アレン「は、梯子がガタガタだよ…?(・ω・)」
そのセリフをまったく受けてくれず話を先々進めてしまう大塚ピエトロ。しょうがなく登る武田アレン。
大塚ピエトロの華麗すぎるスルーでした。

◎バンリちゃんとピエトロはなー…本当に大好きなんよな。どっちも世界の外にいる人で、おいしいんだけどすごく悲しくて…
SPECTERで思いっきりキャラクター像が深まっただけに、3人目の主役みたいなポジションに。元々SPECTER以前から大好きなんだけども。

ところで私、何故かPEACEPIT版再演をUstreamで見た時からガ・バンリのことをバンリちゃんって呼んでて、マジでなんでバンリちゃんって呼び出したのか思い出せんのよ。なんで?なんでなん???ちゃん付けイメージから遠い人なのに、なんで?