エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

NU版TRUMPキャスト別感想 ラファエロ&アンジェリコ(2015年観劇当時)

ラファエロ/アンジェリコ

山本ラファエロ/アンジェリコ
・山本匠馬さんのラファエロお兄ちゃんがすごく理想的なラファエロお兄ちゃんで嬉しい!そう、私の中でのラファエロお兄ちゃんはこういう男らしくてかっこいい人なの!クールなメガネエリートじゃなくてね❤
・今回はじめてお兄ちゃんがどれだけ追い詰められているのかを知る。ずっと強い人だからウルやデリコ家の面子を守ってるんだと思ってたけど、この人もお父さんに愛されたいからウルを守ってるだけの、あまりにも可哀想な子供だったんだ。
ソフィの憧れの人という描写も増えたのに、ラファエロを深く描けば描くほど彼の抑圧されてきた生い立ちが見えてくる。ラファエロもやっぱり、繭期の少年だったんだなぁ。
・私が山本ラファエロ見たのはmarbleとtruthだったので合計2回。山本ラファエロと高杉ウルは強いお兄ちゃんと線が細く可愛い高杉ウルだったのでまるで少女漫画みたい。
山本ラファエロと早乙女ウルは、なんて強そうな兄弟なんだ!ちゅーか実際強いし。貴族っつーか騎士のお家なのでは?デリコ家。肉体言語で全てを教えてそうな武の多い文武両道臭がした。

・山本アンジェリコは、アホだろ。あれはただのアホだ!ジョルモロと一緒に肩組んで喜んでただのアホの息子や。三馬鹿トリオや!!!
今回はアンジェリコ様のキャラクターが深く掘り下げられてPEACEPIT版やD2版とは大きく印象が異なったけど、山本アンジェリコ様は古き良き、クズ中のクズなんだけどどうしても憎めなくってチャーミングってのが全面に出てて嬉しい!
今回のアンジェリコ様にも泣かされちゃったけど、私はやっぱり下衆の極み男子だけどどうしても可愛いアンジェリコ様が好きなの。
つーかライダー経験者俳優なのにすごく関西小劇場臭したんだけど、なにあれ…
・中の人がマッドマックスにハマりすぎてTwitterの写真がV8ポーズばっかだったけど、大千秋楽のWアンジェリコフィーバーの時にWアンジェリコとジョルモロとV8ポーズしてたってマジっすか?!
その時私はバルコニーとクラウスとアレンばっか見てたよ…くっそー!
・大阪reverse、アンジェリコ様が自らの夢を語るシーンにて。
Rジェリコ「この俺には夢がある!(うろ覚え)」
ジョルジュ「お花屋さん!」
モロー「大阪都構想
ジョルジュ「ケーキ屋さん?!」
モロー「大阪都構想
山本アンジェリコ様は橋下チルドレンなのか?!
あと、事あるごとに唾を吐いて威嚇するので、お前はラクダか?と思いました。
・真面目な感想ー。今回はアンジェリコ様とラファエロお兄ちゃんの関係性の変更点がデカい。関係性っつーか、アンジェリコ様の心情な。
私はあれ、田村アンジェリコではじめて見て初日観劇で一番泣かされたんだけど、山本アンジェリコ様の田村ラファエロへの執着心はちょっと猟奇的であり、泣くっていうか薄ら寒い怖さすら感じたよ。
山本アンジェリコの田村ラファエロへの思いは征服欲なんじゃないかな?
ラファエロと肩を並べたかったのがtruth、ラファエロを信頼する片腕として従えたかったのがreverse。
山本アンジェリコ様は死に際に「ラファエローー!」って絶叫してたというレポもあったし(わしは一度しか見とらんのでうろ覚え)やっぱ征服欲みたいって思ったよ。

田村ラファエロ/アンジェリコ
・私今回、はじめてreverse軸のメガネお兄ちゃん見た。PEACEPIT版もD2版もtruthしか見たことなかったんだよー
だから、あーこんな感じの秀才系エリートなのか、と。Tが炎ならRは氷なのねぇ。
・田村ラファエロお兄ちゃんは「大人が間違ったことをいうはずがない」って思い込んでそう。自分に選択権がないことに何の疑問も持っていなくて、大人の都合で突然「それくらい自分で考えろ!」って放り出されて絶望しそうな…
山本ラファエロは抑圧されている自覚があって、田村ラファエロはそれすらわかっていない、あまりにも可哀想な「親にとって都合のいい子」。ACじゃん。
・線の細いお兄ちゃんだから、高杉ウルと並ぶと乙女ゲーみたいでしたな。でもこのreverseデリコ家で然るべき、みたいな。こんな融通のきかない長男だから、次男はおちゃらけた振りをして「兄さんとは違うんだ」って主張してるのね。
・私が見た大阪reverseでのダリちゃんとのやりとり。
ダリちゃん「(椅子がはけて)どうだラファエロ、ちょっと(椅子を)やってみんか」
何を思ったか田村ラファエロ、無言でダリちゃんの後ろに移動し四つん這いになる。
ダリちゃん「ま、まさか本当にするとは…」
とりあえず座るふりはしてみるものの、空気椅子のくだりと同じでやっぱりやめて何事も無かったかのように話し出すダリちゃん、しれっと元の位置に戻ってる田村ラファエロ
ダリちゃん「あっ、もうやめるのか…(笑)」
なんでちょけたん、お兄ちゃん??

・そんで!田村アンジェリコよ!!私の個人的な好みもあるけどラファエロ/アンジェリコのキャストはTが至高!!!
もう今回Tジェリコの中の人がミュージカル俳優ってことで、アンジェリコ様が王子様のようよ!
・どうしようもねぇクズだけど超チャーミング、それこそがアンジェリコ様の魅力だと思ってた私は
「なんだこのクズのくせに可哀想になってくるアンジェリコ様は?!これじゃあ後味悪くなる!アンジェリコ様は同情かっちゃダメだろ!」って憤ったんだけど…
まさか!まさかの!!
そんなに!そんなに素直にラファエロお兄ちゃんへの思いを吐露するなんて…!!
そんなに、そんなにラファエロお兄ちゃんのことが好きだったんだね…友達になりたいっていうのは世渡りのための策略じゃなくて、本心だったんだね…!!!
なんて、なんて健気なんだ…
田村さんをアンジェリコ様にキャスティングした意味が、あの時やっとわかったよ…!!!
・田村アンジェリコ様の山本ラファエロへの感情はやっぱり憧憬だよね~
肩を並べたかったんだね、ラファエロみたいになりたかったんだね…
でも全然手が届かないし自分をみてくれもしないから、気を引きたくて気を引きたくてしゃーなかったんだね…
初日で一番泣かされたのが田村アンジェリコの感情の吐露だったよ…
・ジョルモロを踏み台にしてのミケちゃん見下しは可愛かったですね…なんかこう、田村アンジェリコ様はお坊っちゃまが精一杯虚勢をはって偉ぶってるのが微笑ましくって、可愛いですね…