エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

2019そうざらえ下半期

6月

18.さらざんまいのうた

19.カワウソイヤァ

幾原邦彦監督が伝家の宝刀「可愛い女の子」を封印してまさかの少年愛的アプローチで「愛」を描く。 でもいつものイクニの愛だった。いや、いつものイクニの愛だったのはマブとレオとか、悠とお兄ちゃんとか、一稀と春河とかだったけど、 一稀と悠と燕太の三人は違う。

今までのイクニの愛は"自己犠牲"だったけど、それは必ず愛する人が遠く離れてしまう、そういうエンディングだった。 どうしても絶対に幸せに生き続けることが出来ない人がいる、儚い愛だった。

でも今回は違う、悠はちゃんと罪を償って帰ってくる。 あの、少年院での頭を坊主に丸めた悠の数年間の描写は本当に良かった。新たなイクニの愛の幕開けだった。

子どもの頃夢中でセーラームーンを見てイクニを摂取して育った私が、おばさんになってもイクニ作品から愛を貰えるの、本当に贅沢なことだねぇ。

20.ライネス(新良エツ子)

もう毎年定番と化してる繭期。 詳しくは当時のブログを見てね。

7月

21.PA PA YA!! (feat.F.HERO) (BABYMETAL)

それはなんの予告もなく。 ドルヲタ達のTLを駆け抜けた。 YUIMETALが脱退してから ダークサイドとしてパフォーマンスしていたBABYMETALが、三人体制のライトサイドに戻り、その三人目のメンバーが、元モーニング娘。鞘師里保であった、と。

嘘だ嘘だ嘘だ、絶対嘘だね。 そんな漫画みたいなこと起きるわけないやん。 だいたい事務所も違うし…あっ、鞘師はもうアップフロントを離れてフリーやったな…

え?まさか本当に?本当にそんなことが起きちゃうの???

起きました。

鞘師里保、広島アクターズスクールで競い合った中元すず香がボーカルを務める、世界を股に掛けるメタルアイドル・BABYMETALのサポートメンバーになりました。 イギリスのグラストンベリーフェスで、本当に本当に楽しそうに踊っていた。

センターやメインボーカルという肩書きを捨て、ただパフォーマーとしてステージに立つ鞘師里保のあの晴れ晴れとした顔…

漫画家志望の若者がこんな原稿持ち込んできたら編集者に「あまりにも出来すぎでリアリティーが無い」と突っ返されそうな出来事が、本当に起きちゃいました…

22.NATSU☆しようぜ!(IDOLiSH7 TRIGGER Re:vale)

23.‪Viva!Fantastic Life!!!!!!!‬(IDOLiSH7)

ついに来ちゃったぜメットライフドーム!!! ハロヲタ愛用の研修生Tシャツ風の四葉環担Tシャツも受注して、REUNIONフライヤー衣装風の痛バも作って、 現地参戦だぜーー!!

今年は一体どんなオープニングかな?!やっぱり1曲目はアイナナちゃんかな♪なーんてのんきしてたうちも、1曲目にまさかのi7、とりが、りばれ3組のNATSU☆しようぜ!とは… こりゃ、RTIの続きやないか!! なんてフェスって感じなんや!!最高に楽しい!! あんな完璧なファーストライブしちゃって、セカンドライブはどんな感じになるのか想像もつかへんかったけど、ほんまに想像もつかへんかったオープニングできた!!

ほんでビバファン!!まさかアイナナの一曲目にビバファンやるとは!!!中盤かと思ってたよ! これがまぁRTIの時と比べ物にならんくらいに踊る踊る踊る!!RTIの時も踊りすぎやろ!ってくらいに踊ってたのに、今回めちゃくちゃ踊りまくってる!!難易度が上がってる!!!

MEZZO"‬の女のわし、無事死亡!!!!!

24.星屑マジック(Re:vale)

こんなにイベストやっといて良かったと思ったことはない… 円形のスクリーンが上がって舞台の上にいたのは、星玉を持ったホープがいたの、私一生忘れられない光景やで。 私は、星巡りの観測者というイベントストーリーのタイアップ楽曲に、ここまで力を入れてステージで魅せてくれた事に、

ありがとう…それしか言う言葉が見つからない…

9月

25.Stella(Fling Posse)

あの、ステージ上でもみんなバチバチしてる中「関係ありませーん興味ありませーん」って顔でわちゃわちゃしてるのがぽっせのクセに、 こーいう切ない楽曲持ってきちゃって、 あくまで幻太郎が書いた小説を元にした歌だから「嘘ですよ❤」ってスタンスを取りながらも、ぽっせの三人の後ろにあるものとか本質とか、透けて見えてくるのが本当に卑怯… 大阪城のステージで見られて良かったなあ。

ひぴめえ大阪城ライブ行けたのさー!しかもアリーナ真ん中らへん。はっきりキャストの顔見えたで。   10月

26. あゝオオサカdreamin’night(どついたれ本舗)

大阪城ホールで初お目見え、大阪から堂々カチコミの新ディビジョンのどついたれ本舗のカマシまくりなディビジョン曲。 初っ端から世界観がガッツリ固まっている!キャラがしっかりしている! 今までヒプマイで大人と言えば新宿麻天狼だったけど、今までのひぴめぇには無かった大人像が描かれている。 ちゅーか楽しい。純粋に関西人として、この曲は洒脱で軽やかで楽しい。 やはり方言とラップというものは、相性が良い。

27.カレイドスコープ(‪MEZZO"‬)

実はアイドリッシュセブン第4部、まだ完走してなくて、劇中で発表された‪MEZZO"‬新曲も聞けてないんよ。 メンタル削られるから、アイナナは…コンディションとその場の勢いがいるから… というわけで新生‪MEZZO"‬これで初めて聞いたよ。 全然違うね、今までと。 REUNIONで夏なのに月明かりイルミネイトまで歌ってくれたのは、今までの‪MEZZO"‬はここまで、これからは新しい‪MEZZO"‬の時代が来るんだよって、ある種の‪MEZZO"‬からの「さよなら」だったのかもしれないね。 イベストクリアしたけどストーリー読み切れてないから来年のナナライまでには読んどかな…

11月

28. Bad Ass Temple Funky Sounds(Bad Ass Temple)

同じく大阪城ホールで初お目見えした2つ目の新ディビジョン。 まだ参戦したばかりとは思えないこなれた感があったどついたれ本舗とは全然違って、 いい意味で初々しさがあって「ガツンとかましたる!!!」という若さに溢れている! って言うかnobodyknows+が手懸けてるから懐かしい。自分の青春時代を思い出すかのよう。 新ディビジョンならナゴヤが一歩リードかな、うちの中では。

29.そうぎゃらんBAM(波羅夷 空却)

僧・伽 伽 ぎゃらん Bam! Ssssスキャット N’ 饒舌 饒舌 Jazzy なベロ Check, チェ チェケチェケ チュワー

伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽 伽 伽藍 bam 

伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽 伽 伽藍 bam

伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽藍 bam 伽 伽 伽 伽 伽藍 bam…

あああ…洗脳済み…楽曲落ちとはこのこと… 波羅夷 空却くんを推します…ちっさくて可愛いし。

12月

30.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)

何故か令和最初の年も暮れようとしてるのに、新世紀エヴァンゲリオンを見直している。 やっぱり楽曲のパワーが強いね。 来年は新劇場版の完結編もやるし、それまでに新劇場版見ておきます(なんと序しか見た事ないという)

ギリギリ年内に書けました。 良いお年を~