エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

NU版TRUMPキャスト別感想 陣内クラウス&アレン 後編(2015年観劇当時)

今回は〈reverseアレン〉
・おい、とんでもねぇアホが出てきたぞ!アホっていうか、アホっていうか…!
陳内アレンは、先天的な病気で精神年齢が幼いままとかそういうハンディキャップ的な子ではないか?!繭期どころじゃない!これは一生このままだ!
武田アレンの顔文字が( *' ▽ '* )ならば、陳内アレンは( ° q ° )だ!
ヨダレがだるだる感!そしてそんなオッペケペをとことん甘やかす平田ピエトロ!!ノンストップあほ空間!
・初登場シーンのクラン脱走から帰ってくる時、客席を通って現れますが、陳内アレンはどんなに急かされてもずっとポテクリポテクリ歩いてました。びっっくりした。「と、特大のアホだーーー!!!」と。
これと友達になりたい武田クラウス…は、犯罪臭がする。
・やっぱり武田クラウスを受けてのこの超幼児返りな陳内アレンなのか?と思ったけど、大千秋楽後の末満さんのニコ生によると、そーいうわけではない様子。
元来D2版陳内アレンとは演技プランを変えたかったらしい。
それより前のニコ生で「reverseの稽古をしたら武田クラウスが男らしかったので、こちらも男らしい陳内アレンと森でダンス踊るシーンが露骨にゲイだった」と言っていた…
・陳内アレンのセリフは武田アレンと全然違う。1人で完結しているかのような…アレンは公式設定で繭期が重くて幻覚がよく見えていたとのことだが(ニコ生より)陳内アレンは特にそんな感じ。
雨が降ってきて「この雨はどこから来たの?」ってピエトロに聞くシーンとか、問いかけてない、独り言みたいに言う。頭に浮かんだものを全て口に出していそうな危うさ。ニコニコもしないし。
D2版アレンに少年性が皆無だったのに対して、2015TRUMPアレンはT/Rどちらも少年っぽさをデフォルメしたかのようなわかりやすさ。
・森の中のダンス。
2日目に見に行ったreverseは一階席だったのでよく見える。武田クラウスまったく足がバタバタでついていけてない。
でも陳内アレンは武田アレンほどは振り回してはいない。陳内アレンは武田アレンよりはちゃんとクラウスを見ている、他のティーチャー達よりは親密だと感じてる、はず。
reverseクラ/アレはわかりやすい性格が真逆の2人。PEACEPIT版を思い出してしまう関係性でドキドキ。
・メリーベルに会いに行こうとする陳内アレンを行かせようとしない武田クラウス。それに対してアレンの「クラウスがわがまま言うようになった…」これびっくりしたね。
何に対しても執着しちゃいけないクラウスの立場を知ってたかのような発言。アレンと会ったことでクラウスが変わっていったことがこの一言で表されてる。
ボンヤリしているようで武田クラウスのことをちゃんと見ていた陳内アレン。陳内クラウスをまったく見てない武田アレンとは対照的。
・「彼女は、孕ってるんだ…」
はぁ?つーか、陳内アレンは子供の作り方知ってたの???最大の謎。
・陳内アレンでの一番の衝撃はやっぱりこれである。
人間達に見つかり撃ち殺される直前の
手を伸ばした時の言葉。
「ここからじゃ星が見えないなぁ」
クランの寄宿舎でぼそりとつぶやくみたいに、銃を向けられているとは思えないあまりにも普通のつぶやきかたで、私は冷水をぶっかけられたみたいに驚いた。
今までのアレンは自分の最期を悟って、今度こそという気持ちで星に手を伸ばしていたようだけど、陳内アレンは、どうして絶体絶命のあの時に星に手を伸ばしたのかわからない。
彼にとっては死すらもフラットな気持ちでたやすく受け入れられるものだったのだろうか。でもメリーベルの元に行けてないから悲しいはずなんだけど。
このアレンは色んなものを超越してるな。
・クラウスがソフィを不死の存在にしてしまうシーン、おそらくクラウスの回想か錯乱した頭が見た幻影と思われるアレンの「こうすれば、星にだって手が届くよ」だけど、武田クラウスのただの回想感強い。
武田アレンは陳内クラウスを魔道に堕としにきた感ある…魔性の笑顔…
陳内アレンの我が道を行く不安定な足取りを一方的に好きになった武田クラウス。ただまぁ視界に入ってるだけ超絶片思いの陳内クラウスよりはマシだわな。

結論:陳内アレンは歴代アレンで一番アホ。