エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

NU版TRUMPキャスト別感想 ジョルジュ&モロー(2015年観劇当時)

とりあえず主要な人々の感想を書き終えたわしの開放感たるや。イェーーーイ!!一番らくーに楽しく感想を綴りたかった人たちのこと、いくぜ!

・ジョルモロ&アンサンブル
ジョルジュとモローは今回かたやつかこうへい事務所、かたや劇団クロムモリブデンの古参俳優と、まー小劇場界を代表するようなとんでもない実力派2人組。
そんでアンサンブルもJAE、ダンサー、関西小劇場俳優と実力に富むメンツで組まれており、芝居の奥行き広がりにひろがりんぐ!!

・末満さんがニコ生で、ジョルモロとかアンサンブルにベテランを起用したらこんなに面白くなるとは思わなかったって言ってて、やっぱり脇を固める場所にこそ上手な方がいないといけないんだなと再確認。
座長2人が10代ってこともあって、大人たちががっちり土台を作ってくれてたなぁ。
ちゅーかアンサンブルにいた悪い芝居って劇団の植田さんは、PEACEPIT版再演TRUMPのティーチャーミケランジェロ/ティーチャーグスタフやってた人ですよ。
忘れるわけないあの特徴的なシルエットとか声とか。こうやってTRUMPが小劇場を飛び出しても、当時の空気を知る人が出てくれるってのが嬉しくてな…すごく感慨深いのさ。

・ジョルジュとモローは、私が見に行った初日marbleの時は多分森下ジョルジュに久保田モローかな?本来のリバースキャスト。
だから私は森下ジョルジュのネタばかり見た。大阪出身の人だったから551ネタとか飛び出して…ご当地サービスが止まらない。
久保田ジョルジュは大千秋楽の旧ギャグ百連発、現ギャグベストセレクションにて最近誕生日を迎えた山本ラファエロの年齢いじりをしてた。
ラファエロお兄ちゃん本来はなんの反応も返しちゃいけないシーンなのに、久保田ジョルジュを蹴ってたよ
(#`д ´ )┌┛.,;¨-=三( ; 〇Д〇).,;¨ガハッ ←こんな感じ。

・田村アンジェリコ様にお仕えするジョルモロはオーソドックスっつーか、歴代ジェリコと比べてお坊ちゃんで可愛いアンジェリコ様なので2人とも優しかったよ。蝶よ花よと育ててそう感。育ててねぇけども。
山本アンジェリコはアホなのでアホに拍車がかかりアホの三位一体、アホのバミューダトライアングル、嵐のように鳴り止まぬアホ。
このアホども3人は確実に休み時間、教室の後ろの方でプロレスごっこをして骨折したりする類のアホ。3人肩を組んで輪になってグルグルしてるのを見たときはあまりのアホさに戦慄しました。アホ。

・イニシアチブ説明の時の噛む噛まれる
ヴァンプの2人組、あれ日替わりで主要キャストがやってたのね。
私はてっきりアンサンブルの3人だけでまわしてるのかと…そういやUSTREAM放送の再演TRUMPではバンリ/ピエトロコンビがモブ生徒役としてあのシーンを担当、チッスしたりしてたね(どーよ…)
というわけでどなたが出てたのかさっっっぱりわかりません。というかモブ生徒役をやってた皆さんが誰が誰だか全然わかっていません。
なので誰だかわからないまま書きます。

・大阪初日。張り切りすぎてやたら語尾に「まんねん」「でんねん」をつけて関西人の殺意を買いまくる生徒A。挙句「たこやき○たま!!( ^ω^ )(自らの股間を掴み上げる)」
生徒B「…お前な、大阪なめすぎ(´д`;;」
喉乾いたから血を飲ませてくれ、と普通に腕に噛み付こうとする。ホモネタじゃないのね、と思う私。
タメになる話は覚えてません。

・大阪マチネreverse
1人は植田さん、もう1人は不明。伝統のホモネタに走る生徒役、だが何故か逃げ腰の植田さん。曰く「今日はお母さんが来てるから、あんまり過激なのは…(^^;」
マジでお母様が観劇されてたご様子。
相手役がいざうなじに嚙みつこうとする時に尻を弄ったりしてきて
植田「いや、だからお母さんがおるから、お尻とかはほんまに、ほんまに…(^◇^;)」
お母さんを気にするあまりやたら長くてグダグダに。
しかもティーチャーミケランジェロ指定のタメになる話のコーナーで、岡田ミケ「今日はお母さんが見にきてる生徒がいるんですってぇ~?」で、植田さん指名され、ハゲないシャンプーの選び方を伝授する。

・大千秋楽truth
何故か覚えていない噛むヴァンプのくだり。普通に「喉乾いてるから腕噛ませてくれ」的な流れ、ひとネタあったはずなのに大千秋楽は主要キャストの気迫が凄すぎてモブの動き覚えてない。

ミケちゃん指名のタメになる話は覚えてる。truthアンジェリコ役の田村さんでした。指名数最多だったそうな。
そして大千秋楽によりによってゴキブリの話。東京reverseで陳内さんもゴキブリの話したそうですね。ゴキブリ話題はみんな食いつくもんね。
ちなみにゴキブリが飛ぶのは生命の危機を感じた時、爆発的にIQが上がり自分の身体能力を瞬時に全て把握して、飛行機能を引きずりだすそうです。
Twitterで見たことあるなこのネタ…