エメラルドグリーンの肌

ハロプロとか芝居とか漫画とかが好き。小説が書きたい。

神無月 その2

劇団patch磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜天晴版」見てきた。 原作は絵柄しか知らんの。でも原作知らなくてもまったく問題ありませんって末満さんがニコ生で言ってたからそのまま行った。 いやはやその通り、取り敢えずゲラゲラ笑い転げたんだけど、まぁゲストさんのお陰的なところもあり。 でもまぁみんな踊れるようになってたし歌えるようになってたし。 井上くんは体力ついたなと。patchの子は体力なかったもんね。

それにしても40代半ばの山浦徹さんのお犬様か出ずっぱりだし踊るし走るし踊るし、死にそうになってた。疲労困憊だった。お犬様ってニヒルなキャラだったのね。

みんなほんまにお芝居出来るようになったなぁ。 納谷くんの中島は可愛すぎる気が…星璃の中島のパンチ効き具合が好きやったから、初演のDVDも機会があったら買おうかな。 星璃も他の劇団に客演したり、頑張ってるよね。いいなと思う役者さんなのでもっと活躍して欲しい。

関西ではそのお声を聞かない日はない名ナレーターで生瀬勝久さんと劇団そとばこまちで活躍した川下大洋さんが見られたのも嬉しい。 なんと上演後のロビーで後藤ひろひと大王見ちゃった。前の日に日替わりゲストで出てて、翌日も気に入ってお客として見にきてたんだって、川下さんのツイッターより。

patchでは竹下くんが好きだから、服部半端役嬉しい。可愛い。 竹下くんのやり過ぎなくらい頑張る、真面目一徹なところが好きなの。あとお目々がぱちっとしてるとことまゆげの太さ。

三好くんのキングオブ源内先生っぷりとか。顔が特に。浮世絵顔。ランくんも好きやね、爬虫類顔の子好きやから。 中山くんはもうほんま安心。役者として一番信頼できる人。母上はすごく女子やった。女子力が備わっていた。よしくんの素の時のボヤ〜っとした喋り方とか、役が入ったら全然ちゃう顔する子やなってとこがまたええよね。

あと、今回のお芝居でpatchリーダーの村川くんが役者業を引退、以降は運営としてpatchに在籍…ってことで、リーダーを見て切なくなったり。 patchの貴重な男前枠やったのに…でもほんまによく出来たええ子やからね、運営側としても頑張ってくれるでしょう。

日替わりゲストのサンシャイン池崎さんはとんでもなさすぎた。なんだありゃ。 あとおーい!久馬さんもずるーい。

全員の顔と名前一致してるわけやないけど、patchの子らにもそれなりに情が湧くくらいにはなってきたな。

劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜」見てきました。

ああ… 中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也中村倫也

中村倫也

最っっっっっっっ高。 最&高

なんなんでしょうあの妖艶さといいますか。 男と女の境目というか、危うくて色っぽくて男女問わず骨抜きにしそうな末恐ろしさ。 そんで宣材写真とか見たら 「は?あの舞台での美しさはなんだったの?まぼろし??」 って思ってしまうほどの、塩系男子っぷり(笑)

この人のためだけに何度も見たろかっていう、そういう芝居ですよこれは。DVD化するかな?ジャニーズだから難しい?WOWOWでやるならお友達に頼んで録画してもらおう。

生田斗真は「これマジか?」っつーほど現実離れして美しい顔立ちで唖然とし、そしてやっぱり上手い人です。座長を務めるべき人です。 小池栄子さんは結構お姉さんなのに相変わらずチャーミングで妖艶でコメディエンヌでアクション女優で、そしてやっぱりおっぱいがすっごい。 いくつになってもかっこいいお姉さんそのまんま。やっぱり素敵よね。 意外に新感線初の篠井英介さんはてっきり怖い役かと思いきやずっとチャーミングで主人公の母的なポジション。可愛い役でしたね。 新感線のおっちゃんおばちゃんたちはいつも通り。

特別賞はインディ高橋さんです。

なんか中弛みしたり「それいるか?」ってネタが挟まったりしてサクサク行こうや!ってとこもあったけど、最近のクドカン舞台こういう事多いね。 テレビの仕事で鬱憤溜まってるんかしら。

なんかBL同人誌出されそうなお芝居でした。 萌えはたくさんあったし満足。アクションもね。